ニューカレドニアトップページ

GALLERY-New Caledonia 2-

               写真はクリックすると、大きくなります(ブラウザの“戻る”で戻ってください)

首都 Noumea

ヌメア 1
“ プチ・フランス ”とガイドブックには・・・

でも、この青空との〜んびりした雰囲気は、いい感じ!

ヌメア 2
やっぱりフランス人は多いカナ?

少し神戸に似ている気もします

ヌメア 3
官庁街(?)

海岸通りまで坂道が続く

ヌメア 4
チーズタルトやパイのカフェ

バターの香りがふわぁ〜ん、素通りはムリ^^

カフェ店内
若いカップルの店主

客の途切れた隙に、ササッと雑誌をチェック

policemen
自転車のおまわりさんなんですが・・・

めっちゃカッコイイ!

Chocolats Morand
ショコラ・モラン チョコ専門店

ガイドブック見て、つい行ってしまいました
探し当てるのって、けっこう楽しい♪

GETしたチョコ
並んで買ったのに・・・

さすがに南国、溶けちゃいました。。

Le Village Shopping Centre
ル ビラージュ ショッピングセンター

ビレッジじゃないんですね

Big Mama
何(?)十年ニューカレドニアを見てきた「ビッグ ママ」

ヌメアの戦後から現在の様子まで長〜い話を、サラサラッとしてくださいました
Tシャツ屋さん経営

Cafe
ママの話が深すぎて、また一休み

気がつくとお茶してる男性って多いみたい・・・

Cafelate
やっぱりカフェラテ

外は暑いけど、カラッとしているので
熱いラテがおいしい

ページの上へ

inserted by FC2 system